ピザ作り体験〜東白川村
ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
       
 2015.10.4(日)  

アルバムはこちらから

ひょんなことから会員になって15年、ピザ作り体験参加募集のメールを頂き
何時か家にピザ釜を…と夢を抱いて参加する事に
二人で行ってきました

 10/4(日曜日)
ゆったり朝8:30出発、目的地の東白川村の道の駅へは少し迷い迷いで10:00に到着
早々スタッフの方に導かれて東白川村のアピールを兼ねた説明を受け体験講習に入る

先ずはこの時期にめずらしいトウモロコシの収穫体験
そんなこと言ったっておいらもいなかっ子、なぁんにも問題なく収穫終了
でも、このトウモロコシ、甘みが凄くってとっても美味しかったんです
ついついお土産に余分に買ってしまいました

道を隔てた大きなバーベキューハウスに移動していよいよメインのピザ焼き体験だ
作り方の説明を受けおのおの好きなトッピング作り
用意されたトッピングはトマト、玉ねぎ、茄子、ベーコン、パプリカ、カボチャだ
其々薄切りにして野菜たっぷりピザを作ろう

生地は用意してあり延ばすだけ!トマトソースを生地に塗りトッピングをのっけて
チーズをたっぷり…後は焼くだけだ


石釜は軽トラックに乗せられた移動式…こんなの欲しいなぁ?
ピザ以外に焼き物なら何でもできるらしい
でもなんと30万円するらしいけどね?

それでは焼きますか?

焼きたてを東白川の畔で頂きました
美味しかったね

そんなこんなで楽しいピザ体験もあっという間で残った生地で余分に焼いて
全部で5枚?お腹一杯だ


スタッフの方たちの暖かいもてなしに感謝です。

ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る