タイランド〜パタヤ ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
       
 2014.11.4(火)〜7(金)   3泊4日  4名

アルバムはこちらから

去年のこの時期だったかなぁ〜
丁度F氏のミカン畑へミカン狩りに行った時だったよなぁ
H氏の発案でタイへ行こう…という話で盛り上がったのは…??

そんなこんなで一年認めた計画が実現となり先輩たちに交じってタイランドへの旅に出かけた
計画を練ってくれたF氏と先輩のI、N氏と自分の四人だ。
肝心の言いだしっぺのH氏は都合により間近で泣く泣くキャンセル…(3万円のキャンセル料を取られたそうな?)


仕事の関係で自分は火曜日出発、他のメンバーは月曜日出発で楽しい旅になりますように…

 
11月4日(火曜日)〜7日(金曜日)4日 5日 6日 7日
忙しい月曜日の仕事を終え、家に帰るや否や頭の切り替えでスイッチオン!
いざ!タイ王国へ…一人で行くのが少々寂しく不安だが… マっ!何とかなるだろう?

翌朝は暗い内に電車に乗り込みセントレアへ、
早々に手続きを済ませシャッターの降りたセントレア内を散策して朝食を摂る。
9:50発のチャイナエアラインで台北経由でタイまでのフライトのスタートだ。
朝のセントレアを満喫しフライトだ

日本時間9:50出発で、台北のトランジットは11:50、日本時間で12:00過ぎだ、ここで2時間…暇だなぁ?
ターミナルを電車で移動し、ここで2時間暇つぶし?遅れた出発でタイへ…13:55、日本時間で15:00だ
タイへは17:15、日本時間の19:15到着、朝5:30起きで家を出たのが6:00だから疲れる訳だ。
やっとこさタイへ着いてメンバーのお出迎えを受けてリムジンへ…やれやれでした。

バンコクから80キロ、2時間弱のドライブでパタヤに到着、取り敢えずホテルチェックインして
パタヤビーチ沿いの海鮮料理の店へ…先ずは一泊目の夜が終わりましたね。
     
 二日目の朝は曇り空…それでも日中は暑くなる模様らしい
今日は半日の仕事を終えて昼から観光に出かける。
ワットを観光しつつ、この地で観光名所になっているサンクチュアリオブ・トゥルースへ行ってみる。
木造建築の細かい彫の入った建築物だ
その他、水上マーケット、ワット・カオシーチャン、カオプラハット寺院、サンワララン寺院を一気に見て回り
今日も一日疲れましたね。
パタヤの観光用水上マーケット

ワット・カオシーチャン〜160mの岩壁に金で仏像が描かれている

次に向かったサンワララン寺院で観光した後レストランでスイカ細工に出逢い感動!芸術だ。
その後は小山の高台の寺院へ
ワット プラヤイで願い事?パタヤビーチが一望できる

最後は木造建築のサンクチュアリオブの寺院をじっくり観察する
近すぎて全体像がカメラに収まらんなぁ
全体像はこれだけど
こんな感じです。

そんなこんなで昼からの観光を楽しみホテルでゆっくりしました
二日目のパタヤの夜は静かなもんだね


 三日目の朝も曇り空…それでも日中は昨日と同じ様暑くなるらしい
パタヤ最終日だ、この日はフリーでメンバーと適当に楽しむ事としていたが、全く計画が無い。
朝、ホテルの従業員と片言交じりで相談した所パタヤ近郊のエレファントビレッジへ
象に乗り、象と共存して午前中を楽しみ、セントラル通りにあるスーパーへ戻り、昼食、買い物だ
異国の地のフリータイム、言葉は何とかなるもんだね?楽しく過ごしました。

ショッピングセンターを出てビーチを回遊すれば、タイの三大お祭りの一つ、ロイクラント祭の準備で皆忙しそうだ

この日の夜はこのお祭りで皆一色に染まり、なかなかの風情でした
 

楽しいタイの2日間、あっという間でしたね。
           
 帰国の日の朝も曇り空…
一人で遅れて出かけたタイへの旅、仕事を兼ての旅だが仕事は殆どお任せ、
帰国の日は朝も早よからバンコクへ移動し、バンコク9:10発でセントレアへ遅れて遅れて
21:20に到着
タイバンコクより台北経由で夜にセントレアに帰ってきました。


結局二日間が移動日、タイには賞味二日間のみの旅でした。
でも、年に一度のロイクラント祭に出逢えたのは最高でしたね。
           
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る