蓼科別荘訪問   ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
       
  2009.9/3(木)〜4(金    友人3名  

3日 多治見   蓼科別荘   4日 多治見
(着) 18:00 13:00
(発) 15:00 (翌日)10:00

9/3(木)〜4(金

会社の元上司に毎年恒例で誘っていただく蓼科の別荘訪問の時期が来た。
去年は仕事でメンバーが揃わずキャンセルしたが、去年から色々な事情があってそれまでの別荘から少し離れた場所にある
天然温泉かけ流し付き、なおかつ露天風呂付きの別荘に変わったらしく、今年は温泉に期待して三名で向かった。
少し雨模様だったが中央高速の恵那山トンネルを過ぎた頃から雨も止み曇り空だが少しづつ晴れ間が見えてきた。
諏訪インターで下り、西友でビール、ワインを仕入れ6時、遅れることなく時間通りにお邪魔することが出来た。
今回の別荘は初めてだが、カラマツや白樺の灌木に囲まれたとてもゆったりした敷地に建っており、
バーベキューハウス付きでとても羨ましい限りの処だ。
駐車場から見たバーベキューハウスと玄関 露天風呂からの庭園 
   
出迎えて頂きました 暖炉のある風景 何時も仲良し ビールが進みます バーベキューハウス 鹿も訪れる庭
           
内湯、露天とも源泉かけ流しで

ぬるぬるしたお湯はまさしく天然温泉!
こんな別荘が自分のものなら…

と、つい夢見てしまうが高嶺の花である。
 
到着するなり早々にお風呂を頂く。内湯は石板で作られており5人位はゆったり入れそうだ。露天風呂は後から付け足したそうで
内湯の窓から出入りできるようになっていた。源泉は50℃くらいあるそうで、この日は気温12度位でとても寒かったが
それでも水を多く足さないと入れないほど熱かった。円形の露天風呂は酒樽を30万円で購入し加工して作ったらしい。

いやぁ〜…もう最高です。

お風呂の後はいつものように大宴会で昨日買ってきた『こざと』の鶏ちゃんと刺身の盛り合わせ、馬刺しなどを頂き話は尽きずで
定年後、既に5年過ぎたとは到底思えないオーナー(元上司)は、とても活力があり流暢な言葉で思いを語られる人だ。

今年もそれが聞けて、とても満足した夜でした。
奥様にも大変手間を取らせお世話になりました。

また来シーズンも来ますので、よろしくお願いしますね。

  今年もお世話になりました   
     
       
帰りに蓼科〜茅野へ下る国道沿いにあるファームで生で食べられるトウモロコシ、『ゴールドラッシュ』を買って
帰りました。此処には色々な野菜が種類多く並んでいてとてもお値打ちです。

それでは…来年の露天風呂も楽しみにしてまぁ〜す。

ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る