みかん狩り…F氏を訪ねて ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
       
 2013.11.26(火) 2名  


アルバムはこちらから

 11/26(火)
毎年恒例になっているミカン狩りの季節だ
先週ミカン畑を作っているF氏にテレすると、11月末から12月頭の頃がそろそろ最終の刈り入れ時だと教えて頂いた。

ホンじゃま!行くかいね?

H氏と一緒に今日行って来ました

F氏が丹精込めて春から農薬、消毒と繰り返して育てて来た蒲郡ミカンだ
頂くに当たってお昼を御馳走するのだが…

コンビニのカップラーメンとおにぎり…??
畑の片隅でテーブルを広げ、先ずは久しぶりの再会を3人で寛ぐ。
ああでもない、こーでもないと話は尽きず、楽しいひと時はアッと言う間だ。

車で5分移動し、いよいよミカン狩りだ
畑にはたくさん実った背丈ほどの木が乱立しており、大小のみかんが好き放題に実っている。
篭を借りて、採るわ…とるわ、あっという間にコンテナに一杯だ。
試食しながらミカン狩りだ。

今回も頂きました
丹精込めて育てたミカンは小さいサイズも大きいサイズも美味しいんです。

Fさん、毎年、有難うございます
そして来年もよろしくです。

20Kのコンテナ2ッ、今年も沢山有難うございました。

ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る