金沢=兼六園〜近江町市場〜東茶屋街
 
2017.3.17(土)
              バスの旅へ戻る
                   ホームへ戻る
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る

久しぶりの観光ツアーだ
余り得意じゃないけど行ったことあるなぁ金沢だ
楽しめるかな?

名古屋7:00〜観光にしちゃぁ早いなぁ
快晴の一日でめんばー31名楽しい一日になりました
観光にしちゃぁ随分早い出発だ、だが天気が良い予報のせいか?皆早い
五分も前に集合、スタートだ
お陰で渋滞はすり抜けて高速を一路ひるがのへ、白鳥からスキー客?やら観光客での渋滞に少しハマるが
順調に北陸道へ入り金沢森本から先ずは兼六園へ
到着は11:00、さっそく観光させてもらうが素晴らしい天気で久しぶりの金沢満喫だ
少し早いが梅も咲き庭園に癒されました


次なる目的地は近江町市場、ここで食事を目的にする人も多いと思うが
昼時を問わず凄い人、中心の大口水産を目印に迷わないようお買い物


90分の買い物時間はゆったりとれたかな?
そして最後はひがし茶屋街
ここは大人げなく傷心で訪れた場所だね
その時は丁度日の沈む夕暮れ時、時期も寒い時で人も少なく心が冷たかったなぁ
今回は賑やかだ
抹茶も頂きほろ苦い思い出とともに懐かしい癒しを頂きました


そんなこんなで金沢満喫
楽しい観光でした
最後の最後に金沢駅前の鼓門を車窓見学

朝早い観光ツアーも名古屋へ7:30帰着
12時間の夢の時間でした

 バスの旅へ戻る
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る