越中八尾 おわら風の盆 
 
2017.9.2(土)〜3(日)
              バスの旅へ戻る
                   ホームへ戻る
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る

地図とコースタイムはページ下にあります 

アルバムはこちらから
出逢った花や鳥たち

いつ頃だろう?なぁんて事は無くこの踊りを知った時期を明確に覚えている
今から12年前だ、新聞に連続で掲載された渡辺淳一の愛の流刑地…その中で紹介された風の盆
その時から行って見たくて計画を立てたもののなかなか実現せづ、今回バスの仕事の関係で行く機会が訪れた。
仕事そっちのけ、どっぷり溶け込んで素晴らしい時を頂きました。

名古屋11:20出発〜1泊二日での北陸のバスツアーだ
一番後ろの席を分捕って一路富山へGOGO
途中、高岡の大仏さんをお参りして少し早めの夕食を摂り、越中八尾入りです
八尾は通ったことあるけど街中見学は初めてだ。それにこの踊りを見るのも…
いやぁ〜素晴らしい時を過ごさせて頂きました
今回で様子も判ったので今度はゆっくり来たいね

今から輪島のホテル迄バスの旅だ

翌日は輪島散策、買い物、白米の千枚田を見学して奥能登塩田の塩田を見て帰路に就きました

千里浜海岸では浜焼きにビールで乾杯
楽しい旅の終わりでした

 バスの旅へ戻る
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る