学能堂山1022 登山
 
2017.6.3(土)
              バスの旅へ戻る
                   ホームへ戻る
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る

地図とコースタイムはページ下にあります 

アルバムはこちらから

出逢った花や鳥たち

今回は登山の勉強を兼ねてのステップアップ三回目、前回同様ガイド2名、TD二名で、分かれて同じコースの設定だ

名古屋7:20〜
名古屋7:20出発で高速を南に走り三重県美杉村の学能堂山、ほとんどの人が知らないマイナーな山だが
登って見てびっくり、素晴らしい展望の山でした。おまけに絶滅危惧種の京都にしか無いと言われている
ベニバナヤマシャクヤクが咲いているんです。
そんなおまけも付いたなかなかの山でした。
コースは急登もありでなかなかの練習コース
いい山見つけました
でも、ちょっと遠いですね


素晴らしいパノラマを楽しんだ後はもう一つの楽しみ、ベニバナヤマシャクヤクを見に行きました


快晴に恵まれて
楽しい登山となりました



 全行程 杉平バス停375〜学能堂山1022  ピストン 標高差: 648m   総歩行距離: 7.5q
累積標高差: 846m 総歩行時間: 4:58h
    886m   歩行スピード: q/h


ピンク→(登り)  黄→(下り)
2017.6.3  
杉平
登山口
10:25  
 
登山口 10:51 2:00
林道
合流地点
11:20
11:35
杉平峠 12:20
12:30
 
山頂
シャクヤク
12:55
13:42 2:00
杉平峠 14:10
14:18
林道
合流地点
14:51
 14:59
杉平
バス停
15:39
 バスの旅へ戻る
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る