浜名湖 walking
 
2017.2.4(土)
              バスの旅へ戻る
                   ホームへ戻る
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る

地図とコースタイムはこちらから
今回は初めての浜名湖ハイキングツアー
海岸線を歩いたり少しの高さのある丘を歩いたりで
浜名湖のロケーション満喫ツアーだ
最後に竜ヶ岩洞の鍾乳洞を散策できるのもうれしいね

名古屋7:40〜知波田駅歩き始め9:40〜
名古屋7:40出発で赤塚パーキングで休憩後すぐに三ケ日インターを降りて浜名湖に向かう
それにしても雲を捜してしまうほど今日は天気が素晴らしい
walkingも期待が持てそうだ

浜名湖線の知波田駅で降車して軽くストレッチをやってハイキング開始だ
今日はガイドさん二名付きで楽しく楽ちんツアーだ

浜名湖湖畔を暫く歩き、車道を離れてウオッチングロードへ
此処からの浜名湖が素晴らしい

浜名湖のロケーションを楽しんだ後再び国道へ
赤い大きな橋の手前を猪鼻神社へ立ち寄り昼食会場の浜名湖レークサイドプラザへ向かう




昼食と買い物の後は再び浜名湖畔のサイクリングロードに戻りwalkingの再開だ
礫島の看板を過ぎると遠くかすかに富士山が見えた
湖岸をどんどん歩き最終目的地ゴールの佐久米駅には3:00到着だ


今日のwalkingのおまけ
竜ヶ岩洞を見学して帰路につきました。
 バスの旅へ戻る
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る