乗鞍高原スノーシュー walking
 
2017.2.25(土)
              バスの旅へ戻る
                   ホームへ戻る
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る

地図とコースタイムはこちらから
今回は初めての雪山だ
乗鞍高原でのスノーシューはかなり昔に計画したが行かず仕舞いだった
初めての雪山でのツアー天気も良さそうだし
たのしいwalkingになりますように

名古屋7:30〜麓歩き始め12:50〜
名古屋7:30出発で勝手知ったる中央自動車道〜長野道での高速の道中だ
雲一つない快晴で、御嶽山、恵那山、南アルプス、中央アルプス
そして岡谷からはから八ヶ岳、諏訪湖、トンネルを越せば北アルプスの山並みだ
素晴らしい天気に恵まれて楽しいバス走行だ
松本インターからは稲核ダムを越えて奈川ダムへ、その先上高地方面を左折して乗鞍高原に到着
時間は12:00丁度で計画通りだ
ガイドさん三人と打ち合わせをして、バスで更に休暇村まで移動する
いよいよスノーシューをつけてのハイキング開始
素晴らしい快晴で乗鞍岳の剣が峰もよく見える。

後はガイドさんに任せて楽しいwalkingになりました

ちょこっとだけ雲に隠れた剣が峰でしたが
天気に恵まれ楽しいwalkingになりました

 バスの旅へ戻る
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る