箱根 富士屋ホテル
ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
       
 2015.8.2(日)〜3(月) 家から300q  

アルバムはこちらから
仕事卒業記念旅行…宿泊券を頂いて
二度目の富士屋ホテルを訪れる
今回は宮の下にある歴史のホテル宿泊だ
家族5人での楽しい旅になりますように…

 8/2(日曜日) 〜2(月曜日)
日曜日、リホーム中で、エアコンの無い仮住まいでの暑さから逃げるように9:30出発で箱根へ
第二東名を快調に飛ばし新清水JCから旧東名に移って富士川SAで昼食、
期待した富士山は全く見えずで残念だ


御殿場で高速を降り箱根へ走る
仙石原辺りから水蒸気の上がる大湧谷が見えてくれば宮ノ下は直ぐだ
途中で部屋でのドリンクを買いホテルへ

富士屋ホテル〜宮ノ下
現地待ち合わせの息子もほぼ同時に到着しチェックイン
休館の趣のある部屋に通されるかと思いきや宮ノ下で一番新しいフォレスト館だ
それでも素泊まり価格は2万円弱?とてもかぞく5人で、通常では泊まれませんね!

早速部屋で寛ぎ、このホテルの歴史散策案内のイベントに参加
富士屋ホテルの歴史に触れ園内を散策する


左に花御殿〜西洋館〜本館、西洋館の奥に宿泊したフォレスト館が見える

本館のパノラマ

花御殿

西洋館

本館


ザ・フジヤ(カジュアルレストラン)

ザ・フジヤ(カジュアルレストラン)
ザ・フジヤ(カジュアルレストラン)周りの装飾

資料館 散策

庭園散策

館内散策

夜の食事は宮ノ下駅前で

そんなこんなで部屋ではみ〜ンなで騒いで楽しく過ごしましたね
酔い良いです

翌朝も天気は上々、朝はピコットのパンを買って来て朝食待夢

車1台で箱根見物だ
皆の希望通りのコースで先ずは箱根湯本でお土産待夢
何やらお目当ての店があるそうな
朝ご飯後なのにあっちゃこっちゃ試食して次なる目的地の箱根神社へ

芦ノ湖沿いの天下の険で運試し?
娘の安産祈願も兼てお参りします。


ゆったりお参りを済ませパワーを全身で受け止めて

最後は彫刻の森美術館へ
此処はテレビやらなんやらで有名な所だが一人1600円の入館料は意外に高い!!
早々入管手続きをしてアートの世界へ



集合時間をだいたいとして…皆それぞれ興味のある所へ散っての見学だ



ピカソ館では思いっきり時間をかけて…


そんなこんなで楽しい事はあつという間だ
お昼の時間もすっかり過ぎて退館後空腹のお腹に蕎麦なんぞを頂いて帰路に就きました

富士屋ホテル満喫の旅
ホテルでの食事は高くて出来なかったけど…みんな、満喫してくれたかな?



ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る