ホテル木曽路〜ランチバイキング
妻籠〜馬籠を巡る
ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
       
 2015.2.7(土)  日帰り  

アルバムはこちらから

昨年末から認めていた広告を握りしめて木曽路へ
前週降っただろうと雪見酒を期待しての日帰りドライブだ。
久しぶりに家族でお出かけかな?

 2/7(土)
朝、ゆっくりの9:30出発だ
娘夫婦を待って今日は後部座席でゆったり…出かけは天気も上々で雪見酒も大いに期待して出発だ

込み合う国道を避けて標高の高い抜け道道路を快調に飛ばす
この道は少々遠回りだが、信号も無くイライラ感が無く走れる。
御嶽山、中央アルプスの山並みがずっと付いて来る楽しいドライブウエィだ。
そんなこんなで中津からR19を走り読書発電所を右に回れば、蘭川に沿って妻籠を過ぎれば
家から2時間、ホテル木曽路に到達する。

お出かけ

ホテル木曽路

到着は11:30、予約したバイキングまでゆったり温泉だ
この温泉は以前にも二度ほど来たことがるが、つるつるの湯で整備もされていてなかなか良い。
そんな訳で1時間半の温泉三昧待夢だ。
が…そんなに入って居られますかねぇ?

内湯の様子


る広い露天風呂…サウナもあったりして…なかなかですぞ

それにしても1時間半も入って居られませんぞ
ゆったり入っても1時間でギブアップ、出てみれば皆さん既に休憩中だ。
ホテルロビーでお土産見ながら時間をつぶせばそろそろ予約時間だ。

受付を済ませ席に案内してもらい早々乾杯…
っていうか今回のメインはステーキ食べ放題!
席に着くや否や先ずはステーキをテーブルに
それではステーキもそろった所で
           
後は時間制限1時間を少々オーバーして思いっきり頂きました。
温泉付き&1時間のランチバイキングで割引券使って一人2200円也、
これはお得でしょ!!
ステーキはそのままステーキソースも良し、和食コーナーの大根おろしを沢山のっけて
ポン酢も良し、わさび醤油で頂くも良し…
何枚頂いたのかいね?
もうく宴会もそろそろ時間となり14:00に

後は胃の中を消化しようと意見一致で妻籠散策へ行きました
藁の木曽馬が木曽路らしい…藁でくるんだ完熟柿、和風ポストに消火器など楽しいね

妻籠だけでは消化出来んと馬籠にも行くかいね?
大妻籠をドライブし馬籠へ
静かな妻籠とは打って変わって、馬籠は開いているお店はまばらで寂しいですが
中国からの観光客が団体でかっ歩していました
この日の夜に開催される氷雪の火祭りの準備が行われて居てポスターだけ鑑賞です
昨年のお祭り風景




そんなこんなで馬籠、妻籠を久しぶりに満喫して帰って来ました
楽しい時はあっという間です。

今度は何処へ行くかいね?

                         
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る