いろり庵 ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
       
 2014.10.24(金)   一泊二日  

アルバムはこちらから

我が田舎のいろり庵、こんな小さな何もない田舎に何年か前に飲み屋が出来た
飲み屋?いえいえ、美味しいお食事処かな?
都会からわざわざ田舎の食材目当てに訪れるお客さんがどんどん増えて
お昼に2〜4組程度、夜は人数にもよるけれど2〜3組くらい
大人気だ

この時期はなんといっても松茸三昧
猪肉やら地蜂やら、キノコはもちろん松茸、
幸せな秋のひと時を過ごしました。

兄貴の会社の自分の同級生が還暦で会社を定年、そのお祝いをいろり庵で行うそうな?
そんな話をたまたま兄貴と電話で話し、居ても立っても居られず同席をお願いした。
その理由は兄の会社の同僚といえども全部で4人、自分の同級生と兄を知っているので
初対面は二人、それも自分の田舎のメンバーだ!

松茸が食べたい!田舎料理で楽しく飲みたい
いろり庵で飲みたい!

同席の許可を全員に頂き、無理やりだが楽しい夜を迎えた。
久しぶりに家から2時間、ゆったり電車の旅を楽しみ田舎の駅へ
その後は兄貴のお迎えで近くの温泉で汗を流しいよいよいろり庵での宴の始まりだ。

ローカル線の最終駅へ

温泉で汗を流し

田舎の

いろり庵へ

楽しい宴の始まりだ

同級生の釣り師でもあるH、初対面のAさんとSさん、それに兄貴と自分だ
早々に前菜から始まりキノコの焼き物へ…
その後は獅子肉の炭火焼き

その間にビール、渓流1升、美味しく頂き過ぎだね。
田舎料理の素晴らしさ!ここでしか味わえませんね!

どんだけ呑んだのか?
知らず知らずに酔い良いで?なぁんにも覚えておらんよね?

でも田舎で過ごす至福の時間

楽しい時はあっと言う間に流れて



実家の家まで歩いて5分、そんなに近くても歩いたのを覚えていないくらい酔いよいでした
田舎よ!ありがとう
楽しい時を過ごさせて頂きました。

                    
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る