久しぶりに実家を訪れる  2014.10/9〜10
 

またまた兄から連絡を貰いました
いつもそうなんだが…農業から離れていると旬を忘れるね?
そんな訳で連絡の内容は…大好きな枝豆、いつ採りに来る?  だ
直ぐにでも行きたいのだがなんやかんや忙しく今日になった。
有難いね…連絡貰って

そんなこんなで休みの木曜日の夕方実家を訪れた
事前に準備したそれなりの手土産は積み込んだのだが、久しぶりの兄貴との宴
美味しいお酒を…と岩村にある地酒を求めて途中立ち寄りだ。
平日の夕方と言う事もあり観光の町は閑散としている
これがなかなか風情があって…なかなかです。
目当てのお酒を仕入れて一路実家へ向かいました。

美味しい地酒を買い求め実家へ
途中で今宵のツマミを取りに実家の畑に寄る
丁度兄の細君と一緒になり一緒に食材調達…最高に美味しい食材ゲットだ!


後は楽しい実家での宴、兄貴と盛り上がり美味しく頂きました

枝豆レシピ…美味しい枝豆の作り方、ぜひ参考に…