Hawaii Wedding ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
   
  2012.2/15 (水)〜20(月)     famiry

アルバムはこちらから

娘の結婚に合わせて実家の家族も含め、こっちは5世帯11名、あちらは2世帯4名
そして本人達2名、総勢17名のハワイウエディングが始まった。
計画も別々ならホテルも別々で其々で計画し、ただ一点結ばれる同一行事として
weddeingがある。幸せな奴だ、みんなに感謝しなさいよ!
こっちの実家のおばあちゃん83歳も参加でどうなる事やら…
楽しくやろう!

2/15(水) 出国 〜 ホノルル1日目(15日) 

15日の夜JALで出国、22:05離陸で一路Hawaiiへ
兄貴と自分達は乗り合わせで、妹は送って貰って、結局計画は別々だが同じ飛行機の搭乗となり
こんな時間のセントレアでは待ち合わせしなくても出会えてしまう。
そんなかんやで手続きを終えて全員一同にスタバで待ち時間を潰す事となった。
ちょっとちょっと、ビールは早いんでないの?
  
           
約7時間の飛行時間でホノルルへ到着、機内食に皆満足で意外に眠れた様かな?
どの辺りから朝日が差し込んできたのか?気づけば日付は変わらず、夜から朝に逆戻り?
これって変だよなぁ?でも今日は違う場所で、昨日と同じ日付の朝を迎えている訳で…
着陸時はいけないことも事も知らずカメラで撮り捲り…?  ゴメンナサイ。
           
着 陸 の 瞬 間 だ
 
ホノルルからはリムジンで?と言う訳にはいかず、バスの様な専用車で時差ボケ市内観光へ、
ガイドのみきさんは初めての我々を温かく迎えてくれて好印象、◎でしたよ。
初めて食べたロコモコはプラスチックの器が今一だなぁ、伊那のパンチライスを思い出すよ。
シェラトンワイキキホテルは部屋も広くダイアモンドヘッドが目の前でロケーションは最高、
ゆっくり寛ぐホテルだね。
           
ホノルル  パンチボール ヌウアヌ・パリ展望台 カメハメハ大王像 アラモアナビーチパーク
マジックアイランド
           
をっ!! ヒルトンハワイアンビレッジでロコモコ  シェラトンワイキキホテル・部屋は広くて快適で展望も素晴らしい  
           
その日の夜はあちらの家族と本人達と一緒に食事です。
眠らないワイキキの夜は賑やかでとっても楽しい1日目となりました。
明日に備えて正装のアロハシャツも奮発です。
そんなかんやで引率の役割としてはスコーシ不安だったけれど、何の事は無くどんどん
スムーズに時は流れて皆も楽しくやって居る様でイカッタなぁ

アロハシャツを買い街を歩けば  眠らないハワイの夜は結構楽しいゾ!
 
ホテルの部屋から眺める夜景

2/16(木)  ホノルル2日目 

今日も朝からいい天気だ!さぁ、白いシャツ来て出かけるぞ!
っていうか、昨日買ったカジュアルなアロハシャツでお出かけだ。
今日は昼からのメイン行事があるので遅刻しない様に、時間の決められたツアーで
潜水艦乗船とフリーでアラモアナショッピングセンターで買い物下見と行きますか。

バイキングの朝食も豊富な品数でついつい食べ過ぎてしまうんだよな、
まっ、海外へのバケーションだし、いいかぁ…、豚になるか!

今日からのホテルでの世話役はリナさんと言うシャキシャキのお姉さんで勢いがあって心強い
彼女にツアー券の手配をしてもらい送り出して貰っていざ!潜水艦へ
アトランティスサブマリンにはアラワイハーバーから40分ほど船に乗り
ワイキキの沖で潜水艦に乗り換えて、100フィート、約30mの海底への探索だ。
あわてて席を確保することなく皆平等にロケーションを楽しめる仕組みになっていて
それはそれは綺麗な海の底が見える訳で…

なかなか見えないウミガメが2度に渡り現れてくれたり、至れり尽くせりでした。

           
今日もいい天気だ 風をうけて気持ちいい…いよいよ潜水艦に乗船だ
           
海の底を満喫、魚がいっぱいだ   天真爛漫な姪、帰りに出くわしたイルカのダイブ!
           
サブマリンの後は皆でアラモアナショッピングセンターへ行き、フードコートで
思い思いに昼食を摂り、有名ブランドのショッピングの下見をしてフリーを楽しむ
我々は食事の後一足先に式場へ…
いよいよ今回のイベントに向けて始動開始だ。
市内を走るトロッコバスで一路ホテルへ、こんなツアー以外の時間が楽しいんだよね
    
昼飯
           
いよいよ今回のメインのイベントだ
色んな思いが交差しながら Key of Love


Korekaranozinsei itupozutuaruko-
mayousonohiha hosiya kazeno mitisirube
Kiss wo tadotute

 
                                        

2/17(金) ハワイ島へ日帰り ホノルル3日目  /

目覚ましは4時、皆、起きたかなぁ
今日はホノルルからハワイ島まで日帰り観光、飛行機乗り捲りだよ。
ホノルル6:55発、約1時間のフライトでハワイ島、ヒロ空港だ。

全員疲れを感じさせずに早起きで無事ホノルル空港へ、1時間前に到着して搭乗を待つ、
天気は今一で曇り空だ。
こんなに早い国内線でも結構大勢の人が乗るようだ。
搭乗を開始して席に着けば意外に満席か?
           
早朝の静まり返ったホテルとホノルルで国内線搭乗 ハワイ島、ヒロ空港到着後、まず最初はコナ珈琲試飲
           
ゴールドツリーの花とゴールドツリーの下で…ハワイ島のカメハメハ像 朝、虹の架かるレインボー滝 お得なマカダミアナッツ
           
もうお昼かよ 食事の後はロングドライブでマウナロア山を見ながらナアレフ黒砂海岸へ、ウミガメが沢山、ラッキーな巡り会いだった
           
キラウエア火山の噴煙 噴火でできた溶岩洞窟を散策 お土産一杯で帰路に
           
帰りはサンセットフライト… ホノルルに帰り予約しておいたお店で親戚の皆と
           
ハワイ島の一日はバスに乗ると小雨が降り、観光でバスを降りると止んだり、晴れ間が出たり…
皆の行いが良いせいか、本当に傘要らずでよかったなぁ
帰りのフライトは夕日が綺麗で…

ハワイ島から電話で予約なんぞをして、ホテルに帰るや否やお店へ
今日はわざわざハワイまで来てくれた妻の親戚(兄弟夫婦)に感謝して食事会だ
少し遅い9時だが、皆、元気だなぁ
思いっきりエンジョイしてくれててとっても賑やかな宴でした。
今日はお疲れ様でした。
           

2/18(土) ハワイ最後の一日 ホノルル4日目 

ハワイ最後の一日はオアフ島巡りとショッピングだ
朝ゆっくり起きで朝食後、専用車でゆるりと出かけた、
運転手とガイドさんは全ての日程同じ会社の人だが皆人が良く
好感が持てる、今日の方も喋りがゆったりだが余り気を遣わず
溶け込んで居てくれて有難い。

今日の観光の最初はモアナルアガーデン、
一度見て見たかったアノ樹に皆、写真撮り捲りで楽しそうだ。
それにしても60前後のメンバーは皆元気だ、
お袋もハワイを満喫してくれているようで
イカッタイカッタ。
どうしても行きたかった場所
朝食後専用車でゆったりと モアナルアガーデン パールハーバー
巨大なモンキーポットの樹を目の前にして皆で記念撮影、
その後は当初の予定を変更して貰いパールハーバーへ、
此処への入場は色々制限がありカバンなどの持ち込みは禁止されている。
貴重品だけ持って後はバスに置いて見学する。
遠くにアリゾナを見つつ、目の前のミズーリを見学して戦時中の記念館を覗いてみる。
なぜだか異様な雰囲気を感じ周りを見渡せば日本人の観光客は極端に少ない事に気づく。
此処では日本人の起こした戦争で、亡くなったアメリカ人の追悼記念碑などもあり
なんとなく同じ日本人と言うだけで居ずらいのかも知れない、
現にそう感じたのは自分だけだったろうか?

パールハーバーを後にしてパイナップル、バナナで有名なドールへ
ちと早いが昼食バイキングを摂り買い物ツアーだ
此処で食べたソフトクリームは美味しかったなぁ。
ドールプランテーションで ちと早いが食事だ Doleで買い物を楽しむ
           
半日観光をした後、二日目に下見した
アラモアナショッピングセンターへ連れて行って貰い、各自買い物ツアーとして
別行動を楽しむ。
皆其々有名ブランドの財布やらバッグやら、お気に入りが買えましたか?
自分には縁の無いブランド、ゆるりと店内散策で
時間をつぶして、ホテルへ帰りました。
           
ホテルへ戻り着替えた後、サンセットクルージングディナーへ
お出かけだ。
天気も良く夕日が期待できそうな気分で混載ツアーのバスに乗り出発
港に着けば大きな客船が停泊している、乗船口にはスタッフの
方たちのダンス等でのお出迎え、テンションを徐々に盛り上げて
くれる仕組みだ。
   
船の前ではショーでお出迎えしてくれます
    
乗船すると2階の会場に案内されチーフが席を割り振っている
我々はなぜだか一番いい席?ステージの真ん前でほぼ中心だ。
皆が席に着き徐々に気分も盛り上がって来るとドリンク、料理が運ばれてきて
ショーも始まり気持ちはどんどんクルージング気分に
気づけば船はかなりの沖合に出ており、いよいよサンセットタイムだ
音楽、踊り、サンセット、コーディネイトが素晴らしく心も体もワクワクしてくる。
           
           
賑やかなテーブル、ショーは素晴らしい  コサージュを受ける
           








近づくサンセットに盛り上がる 素晴らしい船上の夕日を眺め、ショーはどんどん盛り上がり
           
船内はカントリーに乗せられて全員総立ち、ダンシング!
           
   どれだけの時間を過ごしたのだろう
これでもかぁ〜、と言うくらいショーは盛り上がり
83歳も立ちっぱなしで踊りまくり、
みーんな元気だなぁ
結構ハードなスケジュールだと思っていたが
このパワーなら明日からも大丈夫か?

親戚皆で11名、三階には娘達新婚も同船で合同となり
楽しい時を過ごしました。

最高だ!
船上からワイキキの夜景
ホテルへ帰ったのは何時だったろう
それから我が家族は娘たちと合流して夜のハワイを満喫する
           

2/19(日) 帰路へ ホノルル5日ー日本へ 2/20(月) 

ホノルル空港にて  帰路、上空より富士山を セントレアでのお出迎え
           
楽しい時は本当にあっという間で
駆け足で終わってしまった
それでも去年から計画を立て少しハードかな?と思えるスケジュールも
みんな楽しく、それもパワフルにこなし
楽しい、最高の旅となった
2人の前途も皆で祝福して頂きありがとうでした。

皆、これを機会に海外旅行癖がついたようで
次の計画を立てているのは、どこのどなたですか?
                                        

ホームへ戻る 
 
 ちょっと風に誘われて 目次へ戻る