蓼科別荘訪問   ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
       
  2010.9/9(木)〜10(金)    会社友人7名

9日 多治見   蓼科別荘   10日 八ヶ岳倶楽部   そば処『おっこと亭』   多治見
(着) 16:00 11:30 13:40 17:30
(発) 10:00 (翌日)10:00 13:00 14:30  

2010.9/9(木)〜10(金)

会社の元上司に毎年恒例で誘っていただく蓼科の別荘訪問の時期が今年も来た。
昨年から天然温泉かけ流し付き、なおかつ露天風呂付きの別荘に変わっており、
今年はいつもの飲み会の先輩を誘い総勢7名で出かけた。

天気は最高で中央高速の恵那山トンネルを過ぎた頃からは快晴で南アルプス、中央アルプスが綺麗だ。
駒ヶ根インターで下り、ソースかつ丼の『稲垣』を皆に紹介し、運転手の僕以外で昼間っからビールで
乾杯!完全に皆、行楽気分だ。それにしても俺も大人になったなぁ
あんなにビールが大好きで我慢出来ずに先陣切って注文していたのに…
聞き分けの良い子になったものだ?

その後高遠経由、杖突峠経由で諏訪に下り、去年と同じように西友でビール、ワインを仕入れ4時頃、
遅れることなく時間通りにお邪魔することが出来た。
今回の別荘は二度目だが、カラマツや白樺の灌木に囲まれたとてもゆったりした敷地に建っており、
バーベキューハウス付きでとても羨ましい限りの処だ。

早々にお風呂に入る人、ビールを飲む人、少し散歩する人…
思い思いに会話を楽しみ、陽の短くなって夜の帳の下りる頃からは
誰が決めた訳でもなく決まった役割分担で宴会の準備だ。
別荘の家主のご夫婦は天皇、皇后でおとなしく座っていただいた。
蓼科湖 ピタラスの丘の金色の羽 
   
快晴の空 中年たむろ 先ずはビール? 酔っ払いです バーベキュー 楽しいなぁ
           
内湯、露天とも源泉かけ流しで
ぬるぬるしたお湯は
まさしく天然温泉!
こんな別荘が
         自分のものなら…
と、つい夢見てしまうが
      高嶺の花である。


今年も昨年同様『こざと』の鶏チャンで乾杯です。
いやぁ〜…もう最高です。

今回初めて訪れたFさんと、オーナー(元上司)のお二人は、とても活力があり流暢な言葉で思いを語られる人だ。
その二人のバトルはとても迫力があり、昔話にも記憶が鮮明で
良くそこまで覚えているなぁ〜と感心させられる。

今年もそれが聞けて、とても満足した夜でした。
奥様にも大変手間を取らせお世話になりました。




翌日は、少々二日酔いの僕ではあったがソルマックを飲んで気力で?
別荘を離れ、『八ヶ岳倶楽部』で散策を楽しみ、有名な『フルーツティ』を話のタネに
全員で飲み(とても美味しかったです)
そこで紹介してもらった『蕎麦処おっこと亭』で皆はビール!俺は水!で
思いっきり楽しみ帰ってきました。

少し運転疲れはあったけど、こんな風に先輩なのにに言いたい放題で付き合ってくれる
先輩達が大好きです。

死ぬまで?付き合ってくださいね。
また来年もよろしくです。
 


記念写真


八ヶ岳倶楽部





そば処
  高かったなぁ
一杯
咲き誇っていたなぁ
           
 八ヶ岳 木漏れ陽
           

ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る