京都紙屋川川床〜嵐山
ホームへ戻る 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る
   
  2010.5/20(木)   会社慰安旅行    

前日の天気予報では昼から晴れ…それを信じて年に一度の慰安旅行に京都に出掛けた。
去年は参加せずだったが、今年は新しいメンバーも加わり、殆ど初めての京都に期待して
出掛けたのだ。

朝電車で集合場所へと向かったのはいつもの出勤時間より少し早い時間だった。

5/20(木)  時々  

京都へはお昼到着予定で、JR稲沢駅でバスに乗り込んだ。今回は前日の水曜日と今日の
2日に分けての行楽だ。なるべく多くの参加を集うための分割なのだ。
それでも18名と少人数になったがそれはそれなりに楽しく行こう。

心配していた名神の集中工事も運転手さんとガイドさんの機転が功を奏して

途中二度程のトイレ休憩を挟み、目的地の紙屋川『しょうさん』に着いたのは
予定より三十分遅れの12時過ぎだった。

 紙屋川 渓涼床 『しょうさん
美味しい川床京料理を堪能しました。
     
風流な門構え 美味しかったなぁ   初めての川床 
     
お腹も満足した所で隣の500年過杉のある庭園を散策し、京都と云えば嵐山…
嵐山を散策と買い物で楽しみ夕方六時過ぎに帰ってきました。

漬物は西利』 八橋は聖護院』でこだわってお土産に買ってきました。
結構楽しく美味しかったです。
心配していた雨も降っていたのはバスの中だけで、観光中は雨知らずで
今年は晴れ男の烙印を押しても良い位でした。
     
     



ホームへ戻る
 
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る