千畳敷カール m 
 
2017.7.29(土)
              バスの旅へ戻る
                   ホームへ戻る
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る

地図とコースタイムはページ下にあります 

アルバムはこちらから
出逢った花や鳥たち

去年も行ったよなぁ?去年は土砂降りだっだったよなぁ
今年の天気予報・、余り良くないけど雨にさえ会わなきゃなぁ?
そんなこんなで出かけました
今回は去年と違って乗越浄土まで登る意欲満々だ
お客さんもそこまで一緒に行きたいね!!

名古屋7:30出発〜
1人出発日日の勘違いがありバタバタするも順調に名駅を出発
高速を恵那で休憩し目的の菅野台には計画通り10:20到着だ、本当は10:00までの到着が理想だが無理だね
早速準備を整え、アルプスバスとロープウエィを乗り継ぎ千畳敷カールへ
ガスっているが雨は降っていない
自由散策で自分は乗越浄土を目指す
取り合えず弁当を掻き込みお腹を満たして12:00歩き初めだ
神社からの整備されたトラバース道をすれ違いに注意しながら進む。
周りは思った以上に花がきれいに咲いている
それら一つづつ写真に収めながら5分も歩けば乗越浄土への分岐だ
ここからは岩場の急登、八丁坂となる
ここの花も収めながら一気に乗越浄土へ上り詰める、12:33だ
歩き始めて
30分で到着、思いっきり早かったね

乗越浄土ではガスの晴れ間を待ちつつ休憩するもガスも晴れづ、30分程で下山開始だ
13:13立ち上がる
下りも一気で分岐まで到着、ここから剣が池まで歩きロープウエー乗り場へ
13:39到着だ

メンバーを全員ロープウエーで降りて貰ったのは14:30、後はしらび平ら、菅の台とバスを乗り継ぎ帰つて来ました
こぶしの湯で汗を流し帰路につきました


花の写真はアルバムに張り付けました

 バスの旅へ戻る
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る