上高地 明神池まで
 
2017.4.29(土)
              バスの旅へ戻る
                   ホームへ戻る
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る

地図とコースタイムは下段にあります
アルバムはこちらから

上高地開山が4/17 間もない現在の上高地はどんなんだろう?
明神までの道程をフリーハイク
自分も明神池まで歩こうと思う

名古屋7:30〜
名古屋7:40出発

行程が少し押して30分遅れでバスターミナル到着
ここで皆解散し思い思いに上高地を満喫する
天気は少し不安だが何とかなるかな?
河童橋からは穂高がしっかり見えてこの時期としてはいい感じかな?
途中写真に収めながら明神館へ
ここから梓川を渡りいよいよ目的の明神池だ
穂高神社にお参りしてお守りを購入
後は神秘の世界を300円の拝観料で体で受け止める


神の降臨する池   明神池
この神秘な池に身を置くことが出来るだけで 幸せである


帰りは積雪のため右岸が通行禁止
来た道を一気に帰る

丁度バスターミナルに到着したころから雲行きが怪しくなり
雪が舞い、雨交じりになったと思ったら霰が降り、雷を伴って大荒れだ
ただほんの20分ほどでおさまり全員揃ったところで帰路に就きました

来週はまたここへ来るんです
焼岳のBC
滑り納めだね



 全行程 上高地バスターミナル〜明神池  ピストン 標高差:   総歩行距離: 8.62q
累積標高差: 総歩行時間: 2:23h
      歩行スピード: q/h


ピンク→(登り)  黄→(下り)
2017.4.29
4.29
名古屋
7:40
上高地
バス
ターミナル
12:10
河童橋
12:20
明神館 13:02
 
明神池 13:10
13:24
バス
ターミナル
14:20
15:30
名古屋 19:50
 バスの旅へ戻る
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る