綿向山 登山
 
2017.4.23(日)
              バスの旅へ戻る
                   ホームへ戻る
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る

地図とコースタイムはこちらから

アルバムはこちらから


今回は初めて登山添乗

名古屋7:20〜
名古屋7:30出発で滋賀県の綿向山へへ
初の登山でガイド2名、其々に添乗員1名ずつ、計4名のガードががっちり付いてのツアーだ
朝バタバタっとキャンセルがあり29名でスタート
昨年の冬に樹氷を求めて来た事のある山で勝手が分かりやりやすい。
天気も快晴予報出しね
新名神の計画を渋滞回避で名神で目的地へ、案の定新名神は事故渋滞がありそちらに行ってたら最悪だったね。
養老SAで休憩後、西明寺口の広場から出発、コースに沿って登り3時間、下り2時間の登山でした。
雲ひとつない天気に恵まれ最高のロケーションで、
楽しい登山ツアーでした。
頂上での幸福のリングも皆でくぐり、ロケーションはと言えば
御嶽山、乗鞍岳も見渡せて一眼レフを持って行かなかった事に後悔です。
帰りは少しばかりの渋滞があったけど名古屋6:35着で早帰りでした。


コース表



標高差 770m


 バスの旅へ戻る
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る