浜名湖 walking 3回
 
2017.3.11(土)
              バスの旅へ戻る
                   ホームへ戻る
ちょっと風に誘われて 目次へ戻る

地図とコースタイムはこちらから
今回は2回目の浜名湖ハイキングツアー
海岸線を歩いたり少しの高さのある丘を歩いたりで
浜名湖のロケーション満喫ツアーだ
最後に舘山寺大草山に登るのもうれしいね

名古屋7:40〜9:40〜
名古屋7:40出発で赤塚パーキングで休憩後すぐに三ケ日インターを降りて浜名湖に向かう
それにしても雲を捜してしまうほど今日は天気が素晴らしい
walkingも期待が持てそうだ
先ずは今年の大河ドラマで大人気の井伊直虎の菩提寺、龍潭寺へ

その後は大人気の井伊直虎のドラマ館駐車場にバスを止めて歩き初めだ
浜名湖湖畔をただただ歩き雫橋を渡り、路上で停車して待っていたバスに乗り込み大草山頂上にある
浜名湖ホテルへ‥ここで昼食を済ませロケーションを楽しむ。


再度バスで同じ場所まで戻りwalking再開だ
またまた同じような湖畔を歩き大草山への登りをクリア
舘山寺ロープウエーに乗り込み下山だ
その後は帰るのみ。

きょうはただただ湖畔を歩く、そんなコースでした。


 バスの旅へ戻る
ホームへ戻る

ちょっと風に誘われて 目次へ戻る